よくあるご質問

まだまだ作成中のコンテンツですが…
灯歌の占い鑑定について、なにかわからないこと、質問などございましたら、こちらのメールフォームからお気軽に聞いてみて下さいね♪

メールが届かない場合

お手数ですが、迷惑メール設定を確認の上、再度ご送信下さいませ。
基本、灯歌は以下のメールアドレスから返信しております。
灯歌メアド

あるいはTwitterアカウントをお持ちの方は、灯歌のTwitterにリプライを送って頂けますと、そちらから別のメールアドレスをお知らせすることも可能です。

タロット、西洋占星術、ダウジングってどう違いがあるの?

西洋占星術は…あなたが産まれた瞬間に定まった、人生のデフォルト(初期)設定を占います。
タロットは…1ヶ月~1年くらいの、短い期間をピンポイントで占います。
ダウジングは…幾つかの選択肢の中から、正しい1つを明確に調べてくれます。

相談内容によって、合う占術をお選び致しますよ♪

更に詳しい占いの説明はこちらから!

悩みはとくにないのですが…占ってみたいです!…できますか?

可能です♪

例えばタロットであれば、ホロスコープスプレッドなどで…一年間の総合的な運勢を占えますし、
西洋占星術であれば、あなたが生まれた瞬間から持っている、あなた自身の才能、好み、本音と建前…などなど、長い人生で深く役立つ知識を授けることができます!

…ちなみにダウジングは、その日の「今日の元気度、何%?」や、「今日のラッキーカラー」、「何したらこれからの人生、上手く行く?」…なんてことを占うことができますよ♪

灯歌さんは、占いをスピリチュアルなものや、霊的なものだと思いますか?

一応…明確にお答えさせていただくと…
灯歌は占いのことを、どちらかというと「学術的なもの」寄りに考えております。

ですが…実際のところ、『スピリチュアル』や『霊的』なものの見方、結構好きなんです(*´∇`*)゚.:。+゚
灯歌は「目には見えない不思議な物・事」が大好きで…幼い頃から、そういった世界観を追い求め………ついには占い師という摩訶不思議な職業にたどり着いたわけですが。

占いは勉強すればするほど…とくにわたしは西洋占いの専門なので…西洋史や西洋文化、西洋の根底的な考え方などが様々に含まれている………西洋占いの世界が、とても面白くて。
それらは客観的に考えれば、とっても「学術的」です。
………が。
そも…西洋占いの歴史を紐解けば、もともと(特に占星術なんて)占いは「学問」であったわけです。
神様や星座、星々の持っている不思議なパワー…それらが本当にあると信じられて、研究・研磨されていき………いつしかそれらは学問となり。
ところがある頃から「科学」が生まれ………いつしかそれらの「神秘思想」は淘汰されていったわけです。

だからねー………一概に、そういったものを「信じる」「信じない」なんてナンセンスな言葉で判断しないで欲しいなー…なんて、わたしは思います。
ここまでくると、もはや「哲学」の域だよね(笑)

占いは歴史の産物、遺物であり…文化であり、思想であり。
同様、スピリチュアルや霊的なもの、神秘思想も歴史や文化でもあるわけです。
そう考えると………「世の不思議」の深遠を覗いたかのような気分になりますね(笑)
だからそれらが科学的(現代的)な物の見方で考えて、正しいかどうかなんて、どうでも良いことなのです。

ちょっと小難しい言い方をしてしまいました………ま。
総合的なことを有り体に言えば、「どちらともいえない」というところなのかな。
ただ、上記の考え方を、決して人に押し付けるつもりはございません。
そう思う方も、そう思わない方も………灯歌はどちらも肯定したいものなのです。
「哲学」って、そういうものじゃないかな?
世の中正しいことなんて、何一つないんじゃないか………わたしはそんな風に思っております。

占いって、なんで当たるの…?
【コワイヨー】ョ0д0;》ガタブル

ええっと…だいじょうぶだいじょうぶ…
こわくないよ(*^▽^)ノ(´っω・`。)ナデナデ

なんで当たるんでしょうね、わたしも実はよくわかりません(笑)←
「占いがなぜ当たるのか」ということに関する研究は、しばしばされているみたいで…
科学的な根拠を突き詰めると、占いの種類によって、また色々な説が存在するみたいです。
占いは統計学だから!…等々、色々ね。

さてまぁ………なぜ当たるのかということに関する説明は、下記のページの各々の項目に書いておきました。
占いの種類によって、理由は結構さまざまなので。
よかったら、こちらも目を通してみてね♪

灯歌の使用占術について

浮気・不倫についてどう思いますか…?

そういう人生も、時にはあるんじゃないかな…?
が、端的な答えです(^ ^*)゚.:。+゚

人生長いですからね…色々あると思いますよ。
恋愛事って、人によって本当千差万別………色々なことがあるものだとおもいます。
まぁ、長くは語りませんが、灯歌にも色々ありました…(笑)

罪の意識とか…パートナー様へのご不満とか。
どのようにしたら、これから上手くやっていけるのか………占いをすることによって、今後への対処法を、一緒に考えていきましょう!
大丈夫です、基本的に灯歌は真っ向からそういったことを否定することはございません。
時と場合によっては、説教臭いことも言うかもしれませんが…あなたの運勢が一番良い方向へ向かいますようにと…常にその様な考えにて鑑定させていだたいております。

占い師によっては、「浮気はいけない!」とキツく言う方もいらっしゃるそうですが。
灯歌はそうではなく、あなたの幸せを一番に考え、親身になってご相談に応じさせていただきますよ(^-^*)

うつ病や、メンタルヘルスに関しては、どんな風に思いますか…?

人生長いですし………時にそういうことも、あると思いますよ。
上の質問と似たような答えですが…基本的、灯歌はどのような暗いお話でも、だいたいそんな風にお答えするとおもいます(^ ^*)

人によって…様々な運勢、人生ってあるとおもいますが…
灯歌はふと気がついたら、周囲にそんな風に人生を思い悩む方が沢山いたのです。

それぞれ、各々の事情があり…みんなとても困っていて。
灯歌は「だれかの役に立ちたい」性質を持つ『乙女座』が強いホロスコープをしていたせいか…気がつけばうつ病のことを調べ、メンタルヘルスのことを調べ………そんな友人達のお話を一生懸命聞いていました。

灯歌自身も、心療内科の門を叩いたことがあり………お気持ちはわかる方だとおもいます(灯歌は比較的軽い程度でしたが…
なによりそういった経験などもあり………わたしは「他にも同じように悩んだり、迷っていたりする人がいたのなら…私が力になりたい」と思うようになりました。
それが占い師になることを決めた、一番の理由でもあったりします。

さてまぁ。
灯歌は基本的にそんな風に考えておりますので………安心して下さい。
長い人生、時にはそういうこともあると思います。
わたしはそんなあなたのために、このお仕事をしております………鑑定料金などは掛かってしまいますが。
でも、よかったらわたしに相談してみて下さいね。
あなたのお力になれたら、灯歌は嬉しく思います。

同性愛については、どんな風に思いますか?

良いと思います(^-^*)!
応援いたしますよ♡

………恋愛って、ただでさえ色々あるものじゃない?
長い人生の中で、この人!…と思える人を見つけるのって………それこそ、世界中規模で考えてみると、天文学的な数字なのですよね。
恋や愛の形も人それぞれ。
「同性愛」というのは、その形の中のたった一つなだけですよ(^ ^*)゚.:。+゚

たしかに「普通」という枠からは外れた恋愛なのかもしれませんが………でも、そんな中でたった一つの自分だけの真実を見つけられたということなら。
とっても素敵なことだと思います。
…それに………昨今、アメリカなどでも、同性愛について好意的なニュースもあれこれ話題になっていたり…
そのあたり考えると、ある種、「時流」に乗った恋愛!…なんて風にも考えられますしね♪

それから、灯歌の周囲でもまた、そういった同性愛の話題はあれこれ溢れておりまして…
まぁ、灯歌自身も過去、色々あったこともあり…(サラッと言ったなw
色々、建設的なアドバイスもしていけるんじゃないかなと、私的には思っております。

そんな感じなので………何かその辺りでお悩みでしたら、ぜひご相談してみて下さいね(*^▽^*)!

スペイサー